人気ブログランキング | 話題のタグを見る
TA・N・SU
grive.exblog.jp
主にファッション、日常生活について書こうと思っているブログです。
by firstgrove324
プロフィールを見る
画像一覧
  Top
というわけで
2007年 10月 14日 |
予告どおり下呂の日記です。

郡上八幡から下呂を目指し、1時間程で到着。
着いたのはいいんですけど、駐車場に困り、一度市街地を通過。
行かれる方、駐車場は探して目星つけてから行ったほうがいいですほんと。
道は狭いし、少ないし、観光客がいっぱいいるしで大変なので。
泊まりの人はホテルとかにあると思うんでいいと思いますけど。
駅前にあった温泉を噴出していた竜↓
というわけで_c0084752_21362757.jpg

着いてから早速ヴィーナスの足湯に行き、その辺をぶらぶらしてから、
飛騨牛の串焼きの看板を見つけたので、食べることに。
運がいいことにラスト2本でした。




飛騨牛(一つかじった後)
というわけで_c0084752_2141463.jpg

その後、駅前などをうろうろして、ごはんを食べようかと思いましたが、
時間が時間だったので(夕方くらい)もうお店も準備中で、飛騨牛の弁当なんかも売り切れていたので、困っていたところで「笹寿司」なるものを発見。
何件かのお店で見かけたので、名物なのかも?
で、食べてみました。
というわけで_c0084752_2142577.jpg

笹の匂いがして、とてもおいしかったです。

それからお土産屋さんを何件か見たんですけど、
以前知人が買ってきてた「飛騨のおっ○いプリン」を発見しテンションアップ(笑
と、その隣に見たこともない商品を発見。
「ちん○んちょこれーと」と「おっ○いちょこれーと」
すごいネーミングです。
こんな商品売っていいのかなぁ・・・と思いつつも購入。
帰ってから友達にばら撒きましたけど、その中の一人に
「これ空港に売ってるよね?」
って言われました。
結構どこにでもあるんですかね(汗

あとこんなのもあったんですけど・・・
というわけで_c0084752_2150414.jpg

下呂市って下ネタの街なんですか・・・?

で、家族や祖父にも飛騨牛のお土産を買い、温泉につかってから帰宅しようと駐車場へ。
すると、駐車場のおじさんがいなく、電話してみると、
「料金箱にお金入れて帰ってください。」
とのこと。
なんてアバウトな!
というわけで、普通に払って帰宅の途へ。
帰り道はかなり道もすいていて、すごい早さで帰ってこれました。

夜ご飯は「田なか屋」というとんかつ屋さんへ。
というわけで_c0084752_21533417.jpg

写真じゃ全然わかんないですけど、とても雰囲気が良く、かつもとてもおいしかったです。
是非また行ってみたいです。

というわけで、長くなりましたが、ドライブの日記でした。
by firstgrove324 | 2007-10-14 21:56 | 日記 |
<< 久々にファッション関係 ページトップ また放置・・・ >>
XML | ATOM

会社概要
プライバシーポリシー
利用規約
個人情報保護
情報取得について
免責事項
ヘルプ
Black Yellow Skin by Sun&Moon